人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

「武蔵野団地祭」の展示が終わりました!

1月25日(日)、武蔵野団地集会所で「武蔵野団地祭」が行われ、アトリエことことの展示も無事に終了しました。

昨年末から今月まで、ずっとバタバタ忙しく、なかなか準備が進まなかったのですが、
前日は夫に作品を模造紙につける作業などを手伝ってもらい、何とか間に合いました。

集会所の壁や窓ガラスなどを使って、好きなように展示をしていいとのことでしたので、絵手紙教室の作品、昨年9月からの子ども教室の作品や、教室での写真などを展示させていただきました。

考えてみれば「アトリエことこと」を始めて、まだ半年なんて、自分では信じられません。
アトリエを始めた当初は、それこそ寝ても冷めても頭の中は「ことこと」のことばかり。そろそろ寝て体を休めないと! と思っても、頭が冴えて眠れない日も多く、体重は2キロ減りました。

さすがに今はそんなことはありませんが、密度の濃い日々だっただけに、もう2、3年は経っている感覚です。
今回の展示は、この半年を振り返り整理する上で、よい機会となりました。

次のステップに繋がりますように。


「武蔵野団地祭」の展示が終わりました!_c0162965_12525074.jpg

↑子どもたちが夢中になっている様子、生き生きした表情の写真を見ると、「やってよかったなぁ」と思います。
「武蔵野団地祭」の展示が終わりました!_c0162965_125353.jpg

↑今回、参加してくれた子どもたちの作品ではなく(全て返却していたため)、我が家で作った参考作品を飾りました。このブログに載せた写真も飾りましたよ。
「武蔵野団地祭」の展示が終わりました!_c0162965_12531651.jpg

↑絵手紙は、生徒さんから作品をお借りして飾らせていただきました。
「武蔵野団地祭」の展示が終わりました!_c0162965_12541262.jpg

↑玄関に飾りました。
「武蔵野団地祭」の展示が終わりました!_c0162965_12583973.jpg

↑実用書道講座の展示です。
「武蔵野団地祭」の展示が終わりました!_c0162965_12533581.jpg

↑フラワーアレンジメント講座のリースの作品。どれも素敵でしたよ。
「武蔵野団地祭」の展示が終わりました!_c0162965_1254092.jpg

↑当日は、フラワーアレンジメントの体験コーナー(300円)もありました。
「武蔵野団地祭」の展示が終わりました!_c0162965_1254090.jpg

↑私の好きな絵本作家まついのりこさんの紙芝居もありました。
「武蔵野団地祭」の展示が終わりました!_c0162965_125457.jpg

↑武蔵野団地祭のラストは、女性コーラスによる合唱でした。私は1曲だけピアノ伴奏させていただきました(本当は2曲の予定でしたが)。練習不足&緊張&寒さで指が動かない(!?)のせいで、思いっきり足手まといだったような……。でも楽しかったです。
by atelier-kotokoto | 2009-01-27 13:46 | 日記