人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

7月の絵手紙教室

7月の絵手紙教室は、Tシャツに絵を描きました。以前描いたTシャツを着て教室へ来てくださる生徒さんもいて、皆さん楽しみにしてくださっていたようです。

Tシャツの色は白でなくても、薄い色なら黄色、水色、ピンクなどでもOK。
新品のTシャツ場合、一度洗って糊を落とした方が絵の具がしっかり定着します。

モチーフは夏らしくヒマワリを用意しましたが、ひまわりの種の部分が難しかったようです。
その他、ハイビスカスを持参して描かれた方もいらっしゃいました。

次女が教室のすみで眠ってしまう中、皆さん時間内に絵を完成することができ、最後は自分の描いたTシャツを着て発表会! 
描いている途中「ちょっと失敗したな〜」と思っても、実際に着てみると目立たなくなりますよ。

7月の絵手紙教室_c0162965_10153759.jpg
7月の絵手紙教室_c0162965_16592395.jpg
7月の絵手紙教室_c0162965_16595596.jpg
7月の絵手紙教室_c0162965_170675.jpg7月の絵手紙教室_c0162965_1701526.jpg7月の絵手紙教室_c0162965_1702664.jpg7月の絵手紙教室_c0162965_1704276.jpg7月の絵手紙教室_c0162965_1705346.jpg7月の絵手紙教室_c0162965_171268.jpg7月の絵手紙教室_c0162965_1711550.jpg7月の絵手紙教室_c0162965_1712612.jpg7月の絵手紙教室_c0162965_1714494.jpg7月の絵手紙教室_c0162965_1016322.jpg
↑写真左/6月の教室のあと、生徒さんの一人がご自宅で紫陽花を描いてきてくださったものです。とても上達されていて驚きました〜! 

↑写真右/今月から、葉っぱ版画でデザインした手作りの月謝袋を用意しました。
by atelier-kotokoto | 2009-07-21 18:49 | ★絵手紙活動