人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

9/13(日)アトリエことこと1周年記念イベント開催!

なが〜い夏休みが終わり、いよいよ9月に入りますね。
早いもので、絵画造形教室『アトリエことこと』をスタートして丸1年経ちました。

昨年の夏、幼い娘たちを連れながら、近所のお宅に1件ずつ手作りのチラシを配り歩いたことが遠い昔のよう。。。はじめての教室の前夜は、緊張して眠れなかったことを懐かしく思い出します。

当初は月1回開催のつもりでしたが、子ども教室はこの1年で28回開催していました(ちなみに大人の絵手紙教室は、体験教室を含め13回)。

教室が終わるたび反省することが多いのですが、落ち込みながらも1回1回の教室を精一杯やってこれたのは、「せんせ〜い! きょうは なにやるの?」と毎回楽しみに参加してくれる子どもたち、保護者の方々、地域で応援してくださる皆さんのおかげです。

本当に、ありがとうございます!!
1年間の感謝を込めて、また2年目へ新たな気持ちで臨むべく、無料で下記イベントを行わせていただきますので、ぜひご参加ください。

========
9/13(日)アトリエことこと1周年記念イベント開催!_c0162965_1515762.jpg


■アトリエことこと1周年記念『みんなで♪音こと♪』

■内容…“音こと”とは、絵画造形教室アトリエことことの『音』バージョン。『音』をキーワードに、手を叩いたり、歌をうたったりして皆さんと一緒に楽しみたいと思います。ゲストによる吹奏楽(テナーサックス&ユーフォニアム)の演奏、クラシックギターによるひき語りの他、夏の終わりにぴったり!? な語りによる“こわ〜いおはなし”もありますよ〜! こちらは『耳』を澄まして聴いてくださいね! 

参加してくれた子どもたちには、スタンプカードとプレゼントを用意してまーす!! 


■日時…9/13(日)13:30開場、14:00開演

■場所…武蔵野団地集会所

■入場無料

■持ち物…8月の教室に参加してくれた子どもたちは、手作り楽器(一弦琴、エッグシェーカー、缶笛)を持ってきてください。参加できなかった子は、何か音の出るものを持ってきてくれると嬉しいです。

■お願い…プレゼントを用意するため、なるべく3日前までに、メール等で参加申込していただけるようお願いします。

■申込&お問い合わせ→  hide-salsa@jcom.home.ne.jp
======

参加型のアットホームなイベントにしたいと思いますので、お気軽にいらしてくださいね。
沢山の方のお越しをお待ちしておりまーす!
by atelier-kotokoto | 2009-08-31 13:37 | ★お知らせ/アトリエ日程★