人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

12月の子ども教室日程&写真募集のお願い

アトリエことこと12月の子ども教室は、「キャンドルの灯りを楽しもう!」をテーマに行いたいと考えています。

電気を消して、キャンドルのやわらかい灯りを親子で楽しみたい…。
ワイワイ賑やか&華やかなクリスマスもいいですが、じっくりと静寂のひと時も味わいたいものです。

12月の子ども教室日程&写真募集のお願い_c0162965_65124.jpg


↑上の写真は、手作りキャンドルの試作です。ちょっと不格好ですが、それもいいですよね。
教室では、できればキャンドル作りをみんなで体験したいと思いますが、火を使うので相当気をつけないと危険。。。そのため、内容は多少変更になる可能性があります。また、保護者同伴とはいえ小さいお子さんの参加が多いので、今回は少人数に分けて人数限定で行いたいと思います。
詳細が決まれば、またブログやメールでお知らせ致します。


−−日程−−

●12月13日(日)…10:00〜(1回目)、11:15〜(2回目)

●12月18日(金)…15:30〜(1回のみ)※冬は暗くなるのが早いので時間厳守でお願いします。





★★★★クッキー・オーナメントの写真募集!★★★★

11月の教室では、クリスマスに向けて手作り粘土を使ったクッキー・オーナメントを作りました。
たくさんの方にご参加いただいた上、「楽しかった!」「また作りたい!」という反応もいただき、とてもハッピーな気持ちになりました。

とはいえ11月の教室では、粘土作品を持ち帰っていただき各家庭のオーブンで焼いて完成! というやり方をしたので、最終的にどのように焼き上がったか、見ることができませんでした。

そこで、お願いです。さっそく家のオーブンで焼いてみたという方、完成したクッキー・オーナメントの写真をメールで送ってください! できればメッセージも添えて。

すでに何枚かの写真を送っていただいているのですが、ある程度集まったらこのブログにアップさせていただきたいと思います。

よろしくお願いします。
by atelier-kotokoto | 2009-12-01 06:19 | ★お知らせ/アトリエ日程★