東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

松ぼっくりリース&銀紙の飾り

*********
松ぼっくりリース
*********

c0162965_10451266.jpg
公園で拾ってきた松ぼっくりを乾燥させ、針金でつないだだけのシンプルなリースです。ラメのりで色をつけ、リボンを飾って完成。2つは両家の両親にプレゼントし、1つは教室に飾りました。来年も形のいい松ぼっくりを探し歩かなくては! と思っています。
c0162965_104519100.jpg

c0162965_10452695.jpg





*****
銀紙の飾り
*****

c0162965_1046262.jpg

↑12月の子ども教室「キャンドル作り」は一度に2〜3人しかできないので、待ち時間に新聞紙を丸めてアルミホイルで包む飾りを作りました。この写真は、その試作品です。工夫すれば、このような作品も作れますよ。
c0162965_104681.jpg

c0162965_10461712.jpg

c0162965_1046225.jpg

↑↓懐中電灯にセロハンを貼り、飾りを照らすと、いろいろな色に染まりますよ〜 ぜひやってみてください。
c0162965_10463141.jpg

[PR]
by atelier-kotokoto | 2009-12-23 10:50 | ★絵画造形活動