人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

カラス襲撃事件!

贈り物として2〜3日前から準備して焼いたパンを、小金井公園でカラスに食べられてしまいました。

待ち合わせの時間まで余裕があったので、パンを持って家族で小金井公園で遊んでいたら、「カァ〜カァ〜!!」と複数のカラスの興奮した鳴き声。

見ると何やら黄色いものをくわえて飛んでいます。

「誰かのお昼ご飯をカラスが取ったのかな?気の毒に…」なんて思って辺りを見回わすと…

ガーーーン!!!

私が用意したパンの入っている紙袋が破られていました。

ショックだし、憎たらしいし、木陰にパンの袋を置いて遊んでいた自分が情けないやらで、思わず「カラスのばかーーー!!」と叫んでしまいました。

カラス襲撃事件!_c0162965_15531436.jpg

↑これが食べられてしまったパンです。手前が酒粕酵母パンで後ろが白神こだま酵母の鍋焼きパン。酒粕パンは特にいい香りを放っているので、狙われたのかも。


事件の2、3週間後でしょうか。今度は小中学校時代の友達とお花見をしに小金井公園へ行きました。お弁当の中には、朝一で焼いたパンもありましたが、このときはカラスに狙われないいよう気をつけましたよ。
カラス襲撃事件!_c0162965_15543664.jpg


お弁当のメニューは、手作りパンと、あずきご飯のおにぎり、タンドリーチキン風のお肉、卵焼きなどです。外で食べる食事は気持ちよかったです。

皆さんもカラスには気をつけてくださいね! 
by atelier-kotokoto | 2010-04-07 16:01 | 日記