人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

2013年2,3月パン工房お知らせ

<2月、3月のパンメニュー>

新年の無病息災を祈って大豆たっぷり
豆まきパン

酒粕の香り&じんわり深い味わい
酒粕酵母パン


2013年2,3月パン工房お知らせ_c0162965_3561045.jpg


2013最初の手作りパン工房は、「和&季節を感じる」をテーマに開催します。

節分(2月3日)は立春の前夜のこと。大晦日と同じ特別な意味を持っています。
新しい生活のために穢(けが)れを捨て、新年を幸多き年として迎えられるよう、「鬼は〜そと! 福は〜うち!」といって豆まきをしますよね。

今回のパンメニューは、今年一年も健康で楽しく過ごせますように…という願いを込めて「豆まきパン」を作ります。イソフラホンたっぷりの大豆(水煮&粉)を生地にまぜ、成形時には手作りの炒り豆も加えて焼いたパンで、ほんのり甘く食事にもピッタリ! 持ち帰り用に仕込む生地も「豆まき」パンの予定です。

また、なぜか寒い時期に食べたくなる「酒粕酵母のパン」も昨年に続き作ります。
酒粕は焼くことで、独特の香りがたちチーズのような濃くさえ感じられます。同じ生地で、桜の塩漬けをのせたアンパンも作りますよ〜

その他、スープ、デザートをご用意してお待ちしております!




<2月の開催可能日>

●4月 or 5火 …お申込を終了しました

●7木 …お申込を終了しました

●12火 …開催しました

●19火 …お申込を終了しました

●28木 …残1席


<3月の開催可能日>

●7木 …保留中

●12火 …満員御礼!

●19火  …満員御礼!




<時間>
10:00〜13:00過ぎ



<参加費>
2500円(材料費込)


<持ち物>
エプロン、手ふきタオル、1.2〜1.5Lくらいのタッパー、お子様連れの方はお子様用の食べ物&飲み物


<その他>
・参加人数は1回につき3〜5人です。人数に満たない場合は開催できません。
・車でお越しの方、アレルギーのある方は事前にお伝えください。
・キャンセルは前日の18時までにお願いします(それ以降はキャンセル料500円が発生します)。

※インフルエンザなどが流行る時期です。万が一、こちらの都合で中止させていただくときは、できるだけ早くご連絡いたしますので、ご了承ください。


<申込、問い合せ>

アトリエ ことこと(佐々木ひで美)
akotokoto@gmail.com
by atelier-kotokoto | 2013-01-28 05:29 | ★お知らせ/アトリエ日程★