東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

2011年 01月 10日 ( 2 )

枯れないバラ&抱き合う人参

● 枯れないバラ(?)

c0162965_765769.jpg


↑昨年の12月はじめから、今年1月のはじめまで、1ヶ月以上咲き続けたバラです。

私の誕生日にいただいたのですが、窓辺に飾っておいたら、寒いからか枯れずに(実は冬眠してる?)持ちました。

ちょっと嬉しい出来事でした。


● 抱き合う人参

c0162965_7145837.jpg


これも昨年末のはなし。近所の農家で葉っぱ付きの人参を買いました。二股になっている人参かな〜?と思いつつよく見ると……

c0162965_7151434.jpg


一本の人参が二股になっているのではなく、二本の人参がドキッとするほど抱き合って密着しているのです!

まるで愛し合う人参という感じで、なんだかドキドキしてしまいました。


でも、私は主婦。「ごめんね」といいつつ引き裂きましたよ。
料理するためというより、どんな風にくっついているのか知りたかっただけですが。

結果は、

c0162965_718060.jpg


↑このように、それぞれがねじれて変形していました。一度離しても、またパズルのようにぴったりはまるところにまた感動!

最後はおいしくいただきました。
[PR]
by atelier-kotokoto | 2011-01-10 07:23 | 日記

新年のご挨拶と次回日程の予定

c0162965_6214060.jpg


新年あけましておめでとうございます!

お正月休み、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 

今年はうさぎ年ですね。

私は「うさぎ年=飛躍の年!」ではなく、「うさぎとカメ」のお話に出てくるカメのように、ゆっくりでいいから一歩一歩地面を踏みしめるように、生活していきたいと思っています(あくまでも理想ですが…)。


そして皆さまとの出会いに感謝し、ワクワクドキドキするような面白い時間や空間を、一緒に作っていけたらと思います。

本年もよろしくお願いします!

アトリエことこと ささきひでみ


★★★★★★★★★★★★★★

さて、次回のこどもアトリエの日時予定をお知らせします。


■日時……2011年3月6日(日)午前10:00〜12:00を予定しています。
■場所……小平市御幸地域センター2階


※最初は2月27日(日)の開催予定でしたが、都合により1週間後にずらして開催させていただきたいと思います。申し訳ございません。

上記の予定が確定し次第、改めてお知らせさせていただきますので、よろしくお願いします。
[PR]
by atelier-kotokoto | 2011-01-10 06:38 | ★お知らせ/アトリエ日程★