東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

2014年 05月 08日 ( 1 )

2014年5月末よりパン工房再開します!

こんにちは! 皆様、お元気でいらっしゃいましたか?

私はおかげさまで元気に過ごしていました。
この1年をふり返っての感想や、今後の新たな抱負など、ブログに書きたいいことは沢山ありますが、久しぶりすぎて何から書いていいのやら分からず、そもそも「ブログの更新ってどうやるんだっけ??」な状態ですので、そちらは追々、お伝えしていければと思っています。

とりあえず「パン工房の再開を待っていたよ!」という方に向けて(どれほどいらっしゃるか分かりませんが…)、1年以上ぶりのパン工房のお知らせをさせていただきます。

c0162965_23254727.jpg


テーマは
『我が家の定番食事パン』


詳しくはブログの「酵母パンアルバム」で書こうと思いますが、私がこの1年、自分と家族のために焼いてきたパンたちを、今回ご紹介できたらと考えています。

奇をてらったパンではなく、小麦粉と水と少々の塩だけで作る「自然発酵種」を使った、本当にシンプルなパン。
「ご飯を炊くように、パンを焼きたい」という初心に戻ったようなパンです。

パンだけ味わうのもいいですが、和洋中どんなおかずにも合うパンなので、お惣菜と一緒に召し上がっていただけたらと思っています。

※上の写真はイメージです。教室では、ドッグパン、ピタパンなども焼く予定です。


<5〜7月までの開催予定日>

●5/27火 …満員御礼!開催しました。

●6/6金 …都合により6/24火に日程変更させていただきました

●6/10火(追加開催)…満員御礼!開催しました。

●6/13金 …満員御礼!開催しました。

●6/24火 …満員御礼!開催しました。

●6/27金 …満員御礼!開催しました。

●7/4金 …満員御礼!開催しました。

●7/11金 …満員御礼!開催しました。



<時間>
10:00〜13:00過ぎ



<参加費>
2500円→2200円(材料費込)

今回はシンプルな材料が多いのと、1年以上ぶりのパン工房開催ということで、お一人様300円引きの参加費にさせていただきます。


<持ち物>
エプロン、手ふきタオル、お持ち帰り用の生地を入れる容器(1.2〜1.5Lくらいのタッパーまたはビニール袋でも可)、筆記用具、お子様連れの方はお子様用の食べ物&飲み物&玩具など


<その他>
今年は毎週金曜日(毎月第3金を除く)に開催予定ですが、どうしても他の曜日がご希望の場合は、ご相談いただければ可能な範囲でスケジュール調整いたします。
・参加人数は1回につき3〜4人です。人数に満たない場合は開催できないこともあります。
・車でお越しの方、アレルギーのある方は事前にお伝えください。
・キャンセルは前日の18時までにお願いします(それ以降はキャンセル料500円が発生します)。

※万が一、こちらの都合で中止させていただくときは、できるだけ早くご連絡いたしますので、ご了承ください。


<申込、問い合せ>

アトリエ ことこと(佐々木ひで美)
akotokoto@gmail.com
[PR]
by atelier-kotokoto | 2014-05-08 00:02 | ★お知らせ/アトリエ日程★