人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

ピカピカお絵描き

最近、家族でピカピカお絵描き遊びにはまっています。

ピカピカお絵描きは、夜電気を消して真っ暗な中、行います。
カメラを三脚で固定し、シャッタースピードを遅く(10秒ほど開けっ放しに)なるようセット。
懐中電灯を持ち、シャッターを押したらシャッターがおりる10秒ほどの間に、空中で好きな絵を描きます。

「カシャッ!」といったら、出来上がり!
デジカメなので、すぐにどんな絵が描けたかチェックできるのが嬉しいです。

スマイルマーク、ニコちゃんマークは夫。星、花、ハート、木、リボンは私。
写真中央で、何やら一生懸命懐中電灯を動かしているのは長女。
低い位置で青白い光を発しているのが次女の作品です。


「カシャッ!」というたび、ダダダダダ〜!! と皆がカメラに駆け寄り写真をチェック。
「やった〜! 描けた!」と喜んだり、「あ〜、失敗した! よし、もう一度!」となったり、カメラのバッテリーが切れそうになるまで楽しみました。

皆さんのお宅でも、ぜひピカピカお絵描き、やってみてくださいね!

ピカピカお絵描き_c0162965_16454775.jpg
ピカピカお絵描き_c0162965_1645573.jpg
ピカピカお絵描き_c0162965_16465816.jpg
ピカピカお絵描き_c0162965_16471469.jpg
ピカピカお絵描き_c0162965_16472844.jpg
ピカピカお絵描き_c0162965_16473734.jpg
ピカピカお絵描き_c0162965_16474575.jpg

by atelier-kotokoto | 2009-06-21 16:56 | 日記