人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

第2回武蔵野団地祭

10月31日(土)、いつもアトリエことことが教室として使わせていただいている集会所で、第2回武蔵野団地祭が行われました。

朝から野菜・果物が配られ、午前中は紙芝居、子ども向けのスーパーボールすくい&輪投げ、工作教室、午後は血圧・骨密度測定、フラワーアレンジメント体験教室、女性コーラスの合唱が行われました。

アトリエことことは、書道やフラワーアレンジメントと一緒に、絵手紙教室と子ども絵画造形教室の作品&写真を展示させていただきました。

その他、今回の団地祭では、子ども向けの工作教室も行いました。
作ったものは、絵を描いたり毛糸や紙を切って貼ったビニール袋に、ストローをさし口を閉じて作る風船です。すぐ萎むので、その度に膨らませながら遊びます。

男の子はお化けや鬼のようなものを、女の子はかわいらしいお人形のような風船をたくさん作ってくれました! 団地に住んでいる子が対象でしたが、大勢参加してくださいました。


私の住んでいる武蔵野団地(といっても一戸建ての集合地)は、今年で50周年を迎えました。
坂の下にある土地のためか、昔は雨水排水問題が絶えず、改善のため住人の皆さんが苦労を重ねてきたそうです。
我が家は数年前に越してきたのですが、今後も地域の方々との絆を大切に受け継いでいかなければと思いました。

第2回武蔵野団地祭_c0162965_16315680.jpg
第2回武蔵野団地祭_c0162965_16321161.jpg

第2回武蔵野団地祭_c0162965_16343718.jpg

第2回武蔵野団地祭_c0162965_16323264.jpg
第2回武蔵野団地祭_c0162965_16342093.jpg
第2回武蔵野団地祭_c0162965_16342793.jpg

第2回武蔵野団地祭_c0162965_1632325.jpg
第2回武蔵野団地祭_c0162965_16355676.jpg
第2回武蔵野団地祭_c0162965_1636394.jpg
第2回武蔵野団地祭_c0162965_16361444.jpg
第2回武蔵野団地祭_c0162965_16362835.jpg

by atelier-kotokoto | 2009-11-17 16:37 | 日記