人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

子どもアトリエ「2010秋の芸術スペシャル♪」開催!

子どもアトリエ「2010秋の芸術スペシャル♪」開催!_c0162965_13314990.jpg


9月に入ったものの、残暑の厳しい日々がもうしばらく続きそうなこの頃。皆さんいかがお過ごしですか?

さて下記の日程で、子どもアトリエの開催が決まりました。

秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、そして芸術の秋!! 

週末は運動会や秋祭りなど、何かとイベントの多い時期ではありますが、今回は1日だけの特別企画なので、ご都合をつけて参加していただけると嬉しいです!


===============

『2010 秋の芸術スペシャル♪』


■日程……10月9日(土)

■時間……14:00〜16:00(※13:45から受付開始)

■場所……御幸地域センター2階 第1娯楽室

■参加(材料)費……1人800円

■持物……ハサミ、スティックのり(水のり不可)、新聞広告少し

■内容……今回は芸術の秋ということで、前半はトランスパレントペーパーを使った工作。後半はおはなし会(語り&影絵)、ミニ音楽会を予定しています。

★トランスパレントペーパーは半透明の紙で、いろいろな色を重ねたり、透かしたりすると、なんともいえない美しさがあります。自宅に飾れるようなものを作ります!

★ミニ音楽会では、いろいろな楽器(管楽器、フルート、ギターetc)を演奏してくださるスペシャルゲストをお呼びします。知っている曲があったら、皆で歌いましょう!

★途中、部屋を暗くしてロウソクに火を灯し、おはなしの時間も設けます。どんなおはなしが聞けるかな? 

■お申込…工作は定員15名。メールでお早めにご連絡ください。キャンセルは前日までにお願いします。

後半の「おはなしの時間」や「ミニ音楽会」のみの参加の場合は無料です。たくさんの方に聴いていただきたいので、お気軽にお越しくださいね。


親子で芸術の秋を味わいましょう! お待ちしています!

===============
by atelier-kotokoto | 2010-09-04 07:40 | ★お知らせ/アトリエ日程★