人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

2010年11月、12月絵手紙ギャラリー

2010年11月、12月絵手紙ギャラリー_c0162965_7573934.jpg

2010年11月、12月絵手紙ギャラリー_c0162965_7575711.jpg


昨年から影絵制作を始めたせいか、カッターで紙を切り抜くのが億劫でなくなりました。妹の結婚式のご祝儀袋も「寿」の字を金紙で切り抜いたり、絵手紙教室の年賀状で使う「卯」の字も、人数分×3くらいの数を切り抜いたり。まぁ、同じものが沢山必要なときは、重ねて切るんですけどね。
それに、あまり器用ではないので、極力簡単な形にしか切りませんが。

2010年11月、12月絵手紙ギャラリー_c0162965_7581336.jpg

↑昔着ていたアルパカのコートの端切れがあったので、それで年賀状を作ってみました。「2011」の「11」の部分は、うさぎの耳です。わかるかな?

2010年11月、12月絵手紙ギャラリー_c0162965_7583115.jpg

↑いつも真っ白な気持ちでいるのは難しいけれど、何にでも慣れすぎず、新鮮な気持ちでいたいなぁと思います。

気がつけば、今年私は年女! あと二周りで還暦です! 自分の親の年齢にどんどん近づいているような感覚。不思議ですね。60才になる頃には、私もおばあちゃんになっているのかなぁ。。。

2010年11月、12月絵手紙ギャラリー_c0162965_758461.jpg

↑羽子板の羽をちぎり絵で作ってみました。人生と同じで(?)ピョンピョンどこへ飛ぶか分からないけど、どんな方向へいったとしても、その状況を楽しめる人でありたいと思います。


-----------------------------

昨年末に作ったクリスマスカードです。レースシール、スパンコール、カラーテープ、ラメのり、鈴、布などを使って遊び感覚で作ったものです。年末に家族や親戚が集まってクリスマス会をしたときに、みんなにこれらのカードを送りました。

2010年11月、12月絵手紙ギャラリー_c0162965_75924.jpg

2010年11月、12月絵手紙ギャラリー_c0162965_7591778.jpg

2010年11月、12月絵手紙ギャラリー_c0162965_7592849.jpg

2010年11月、12月絵手紙ギャラリー_c0162965_7594014.jpg

2010年11月、12月絵手紙ギャラリー_c0162965_759599.jpg

by atelier-kotokoto | 2011-01-09 08:13 | ★絵手紙ギャラリー