人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

藍の生葉染め参加者募集!

こんにちは。長いと思っていた夏休みも、あっという間に終わり、朝晩はだいぶ過ごしやすい季節になってきました。

夏休み中に藍染め教室を開催する予定でしたが、できませんでしたので、下記の日程で「藍の生葉染め」の参加者を募集させていただきます。

今年は少ししか藍の種を植えなかったため、今のところ6名様限定です。
先着順なので、ご興味ある方はお早めにお申込ください。


藍の生葉でシルクスカーフを染めませんか

藍の生葉染め参加者募集!_c0162965_14423136.jpg



■日程…2011年9月6日(火)、9月8(木)

※定員は2日合わせて6名様の予定です。

■時間…10:30〜12:00(少し早めにお越しください)

■参加費(材料費込)…2000円

■内容…絹100%シルクシフォンの白スカーフ( 35×145cm)を、藍の生葉で染めます。藍の葉の緑色が、みるみるうちに色鮮やかなスカイブルーに変化するところを、ぜひ体験してください!
藍で染めたシルクスカーフは、防虫効果やUVカット効果もあるので、日常でお使いいただけます。

■場所…東京都小平市鈴木町1丁目の自宅(新小金井街道沿いのコープとうきょうの近く)です。詳しくはお問い合わせください。

※ お客様用の駐車スペースは1台分しかないので、車でお越しの場合は事前にご連絡ください。また、お子様連れの場合も、その旨お知らせください。

■申込/お問い合わせ先…akotokoto@jcom.home.ne.jp
by atelier-kotokoto | 2011-08-29 14:53 | ★お知らせ/アトリエ日程★