人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

2012年12月の曙光園

月1回、小平市の障がい者支援施設「曙光園」で美術の講師をさせていただいています。
12月の美術の日は、折り紙によるサンタクロースのツリーと、フェルトを使ったハートのクリスマス飾りを作りました。
2012年12月の曙光園_c0162965_13272580.jpg

たくさん折ったサンタクロースに一つ一つ違う表情の顔を描き入れ、ピラミットのような楽しいツリーが完成しました! 

ハートのクリスマス飾りは、2枚の布を互い違いに組み合わせて作ります。少々難しかったのですが、完成すると手触りも温かな可愛い作品が出来上がりました。

参加された女性は「キャンディを入れたり、ちょっとした小物入れにもなるわね」といって気に入ってくださいました。
by atelier-kotokoto | 2013-01-14 13:41 | ★絵画造形活動