人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

布ぞうり販売いたします!

自然・つながる・巡る・味わう・私らしく生きる “表現するくらし”をテーマに活動しています。
アトリエことことの佐々木ひで美です。
布ぞうり販売いたします!_c0162965_2335823.jpg

↑布ぞうりのチラシを作ってみました。ママ&キッズの目にとまってくれるかな?



このブログでもお知らせした「春休み小学生丸1日講座」での写真や、今後のパン教室についてなど、載せたい記事はいろいろあるのですが、妹の出産(←赤ちゃんが産まれる瞬間に立ち会うことができて大興奮でした!)と重なったり、食・体・心の関係について自分自身がもっと勉強したい!と思い、様々な教室やセミナーに参加させていただいており、いつものことながらブログの更新が滞っておりました。たまにチェックしてくださる方、本当に申し訳ないです。

というわけで、また突然ですが、明日と明後日(5/26木と27金)の2日間、monFavori(モンファボリ)という不定期手作り雑貨ショップに、布ぞうりをちょこっとだけ出品させていただきます。
正直、初めての販売でドキドキです。この約1週間は、絵手紙や造形講座の合間をぬって、ずっと家で布ぞうりを製作していました。

布ぞうりの編み方、鼻緒の作り方、本体裏の編みひもの処理の方法など、以前の作り方がイマイチに思えてきて、作り直すなど試行錯誤しながらの製作です。そして当たり前ですが、商品を作るだけでなく、売る努力もしなければならないのに、そこまでの余裕がないまま明日へ。

今日のお昼すぎに商品を搬入しようと思っていましたが、タグとチラシの製作が終わっておらず、搬入は夕方に。久しぶりに疲れが出て、喉の調子がおかしくなってきたので、気をつけなければ。。。

何事も勉強。そして経験ですね。自分の体調管理もできなければ、いい物は作れないと反省中です。



布ぞうり販売いたします!_c0162965_23394613.jpg

↑タグも全て手作り。「アトリエことこと」というロゴは、以前、大きな葉っぱ版画で作った時の画像を使用。タグを切り離すためのミシン目は、まさにミシンをガーっとかけてつくりました。



布ぞうり販売いたします!_c0162965_2340552.jpg

↑布ぞうりの取り扱い説明書も急きょ製作。布ぞうりは洗濯機で丸洗いできるので、清潔に長持ちしますよ!近ごろ私は、真冬以外は布ぞうり生活です。なので、靴下は5本指ソックスばかり。


布ぞうり販売いたします!_c0162965_23405822.jpg

↑なかなか値段がつけられず、苦戦。値段設定って難しいですね。。。搬入直前の写真です。


会場には、すでに所狭しと素敵なハンドメイド雑貨の品々が並べられていました。しかも、どれもお手頃な価格で、私も今すぐにでも欲しいものがズラ〜リ。
手作りが大好きな子育て中のママさんたちが、それぞれのアイデアと技術を結集したようなお店です。
毎回、朝早くから整理券が配られ、入場制限されるほど人気があるのも納得!!


今回、委託販売の形になるので、お客様と直にお話ししながら、布ぞうりを見ていただくことはできないため残念ですが、私なりに1足ずつ心を込めて編んだので、布ぞうりを見つけたら、ぜひ手に取って見ていただけると嬉しいです。


ちなみに、6月2日にも、「1dayおウチshop」というイベントに、布ぞうりを出させていただきます。
こちらは、アットホームな雰囲気で(というか、本当にお家での開催です)、私は天然酵母パンも出させていただきます。6月2日は、私は会場にいますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね!


ご興味ある方は、詳細をお知らせいたしますので、ご連絡ください!!
by atelier-kotokoto | 2016-05-25 23:55