人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都小平市 絵画造形「アトリエことこと」

akotokoto.exblog.jp
ブログトップ

元PTA役員仲間でランチ会♥

自然・巡る・味わう“表現するくらし”をテーマに活動しています。

「アトリエことこと」の佐々木ひで美です。

10月末、久しぶりに元PTA役員のお母さんたちが集まって、我が家でランチ会をした時の写真です!

元PTA役員仲間でランチ会♥_c0162965_19360119.png
↑ランチ会は持ち寄りにしたら、とっても豪華に!!私はチーズパンとカンパーニュに、和風の酒粕シチュー。シチューは、冷凍しておいた手羽先からとったコラーゲンスープがベースになっていて、里芋、大根、ごぼうなどの根菜類入り。酒粕、白味噌などで味付けしました。その他、大豆のフムスの他、お赤飯の残りや保存食など適当に。
お友達は、キャベツたっぷりの広島風お好み焼きには、エビもゴロゴロ。手作り餃子と煮卵も美味しかった♪


本当はパン教室の予定が入っていたのですが、参加者のお子さんが発熱されたということで急きょキャンセルになったため、声をかけました。

私が小学校のPTA会長をさせていただいたのは3〜4年前ですが、それからずっと仲良しで大好きな人たち いまだに年に数回集まって、恒例のBBQやランチ会で集まったりする貴重な間柄。子どもが小学校から中学校へ、中学校から高校へ、高校から大学へと進むに従い、仕事を再開したママさんも多く、なかなか予定が合わないのですが、ずーーーーっと仲良くしてね!!!


by atelier-kotokoto | 2016-11-21 19:46 | ★食いろいろ